「気分転換にショッピングでもしておいでよ。」

 

私が欲しいもの。安っぽくないベルベットのリボン、手帳、白いハンガー63個

 

「書籍代、交通費、食費、衣装代、必要経費。」

 

猫脚の椅子、電子辞書、発色の良いマニキュア、32mmのヘアアイロン、新作のケーキ、教養、フランス映画のサウンドトラック

 

「将来のためにする貯金は。」

 

いつの季節も使えるバッグ、ヒール5センチ以下の靴、ビジューの付いたカーディガン、骨格標本、真珠のネックレス、塞いだピアス、何処かで読んだ本

 

「大切に思っているの。」

 

ラムレーズンとバタークリーム、SWAROVSKI、安っぽいサテンのリボン、不釣り合い、クローゼット、加湿器とアロマ、処方箋、沈丁花の香り、値下げの通知、くだらないメッセージ

 

「私がどれだけ貴女の為に。」

 

昔は弾けた楽譜、バレエシューズ、小さい絵本、演奏開始から1時間と14分53秒、イブの夜、ユリイカ、螺旋階段、夢だったの、ヘッドドレス、ドイツの古城、折れたカチューシャ、破れた表紙、あんなに可愛かったのに

 

「タクシー代、二度と会わないと思うけど。」

 

遠くから聴こえる音楽、音が止まってから47分18秒、腕時計、美術館とポストカード、馬鹿みたいね、カラーコード、細い指、君の爪に塗りたい色、デパートの紙袋は未使用、箱の中は空っぽ、もう元に戻れないよ

 

「きちんと愛していたのに。」

 

オルゴール付きの宝箱、レースのハンカチ、黒以外のピアノ、万年筆、一番欲しいもの、缶入りの紅茶、割れたカップ、彼の好きな本、一番欲しいもの、薔薇の花束、売り切れたワンピース、使わない香水、一番欲しいもの、書きかけの手紙、足りないインク、一番欲しいもの

 

「本当にごめんね。」

 

ショーケースに爪が当たる、硝子の欠片、色のついた砂糖は何処へ片付けたかな、誰にも触ってほしくない、裾についたフリル、陶器の花瓶、白い肢体、一番欲しいもの、上手に結んでほしかった、ロリィタ服の少女、私より綺麗な死体、ショーケースに触れる指先、脆くて壊れやすい、本当はいけないのに悪い子だね、一番欲しいもの、何処にも無い値札、あんなに可愛かったのに、ショーケースを開ける、キラキラした何か、誰にも言わないで、一番欲しいもの、長い睫毛、小さな唇、一番欲しいもの、私にだけ聞こえる言葉、永遠の愛、一番欲しいもの、私の幸せ、ずっと好きだったよ、ショーケースを閉じる、改竄された過去、誰にも言わないで、一番欲しいもの、もう思い出せなくなってしまった。